サイトアイコン

【悲報】among usさん、チー牛東大生のせいで完全に終わる

1: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:53:57.50ID:q/jrZJC2a
バルボル戦法とかいうカードゲーム由来のクソネーミング戦法により
開始10秒で人狼がほぼほぼ確定される模様

引用元:【悲報】among usさん、チー牛東大生のせいで完全に終わる

2: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:54:43.88ID:q/jrZJC2a
もう(やる意味)ないじゃん…
3: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:55:11.01ID:eARlcHcMd
その名前で調べてもなんもヒットせんで
なんやねんバルボル戦法って
5: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:55:31.12ID:q/jrZJC2a
>>3
すまんボルバルやったわ
4: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:55:24.65ID:Xgo6T7U20
造語症か?
6: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:56:02.22ID:u6nSGhUn0
どういうやり方や?

13: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:06.73ID:q/jrZJC2a
>>6
開始して10秒後にボタン押す(この際必ずタスクゲージを確認)
タスクやった人の人数を聞く
10秒でできるゲージ増えるタスクは限られてるのでゲージ増え具合と聞いた人数に齟齬が生じたらそこのグループに人狼がいる
これにより人狼の行動が死ぬほど制限される
31: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:02:37.25ID:J+xo6V8Z0
>>13
じゃあこれ禁止にすればええだけやん
40: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:04:37.13ID:kwy5BK130
>>13
一人も殺されてないのに緊急会議開くってなんやねん
そんなことして何が面白くなるんや
85: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:12:21.01ID:2o21C7KX0
>>13
それそのグループで禁止にすりゃいいじゃん
92: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:12:50.92ID:v26rjFMBd
>>13
タスクゲージ隠してやるよね普通
88: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:12:39.01ID:2o21C7KX0
>>40
キルクールタイムの解消

139: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:20:39.03ID:y50n4covp
>>13
シスメタじゃないんそれ
7: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:56:06.91ID:q/jrZJC2a
カードゲーム詳しくないから間違えたわ
8: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:56:22.01ID:wq6EoRm/0
その戦法禁止にすればいいじゃん
9: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:56:59.97ID:nggWXTeM0
開始10秒でエマージェンシーしてタスク進行度がどうとかいうやつか
10: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:57:12.95ID:QRhnrgff0
また人狼みたいにつまらんゲームになってしまったのか
11: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:58:53.20ID:TVi8sU7I0
ほんま人狼ってつまらんよな
麻雀の方がええわ

12: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:01.48ID:cSoecLxHx
あれやってるのチー牛だけやろ
241: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:44:24.93ID:D/VKj5on0
>>12
最近雀荘にまでチー牛進出してきてるの何なんや
あいつらがチーすると笑ってまうわ
14: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:09.56ID:oce0Mhog0
よくわからんがチー牛はろくなことせんな
15: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:16.47ID:MUnXUuVX0
人狼もくそつまらなくされた
16: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:41.81ID:kwy5BK130
こういう専門用語増やすのアホやろ
新規お断りなっていくやん
23: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:13.12ID:Fr0KMZZo0
>>16
人狼Jを馬鹿にするな😡😡😡

17: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:42.13ID:Gne/xdWoM
東大生がちょっと本気出した程度で破綻するゲームがむしろ今まで続いてたのがゴミやな
18: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 04:59:43.38ID:TAnz3Qg70
単純に開幕ボタン即押しでタスクやった奴特定できるって話だよね
19: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:00:11.56ID:Fr0KMZZo0
あのゲームって1人の饒舌進行が全ての指揮権握ってるから最初にそいつ殺されるよね
20: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:00:14.98ID:yDP4D5fJ0
このゲームには必勝法がある
21: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:00:39.83ID:9ajAaz8v0
そんなやつと遊びたいやついるわけないじゃん
僕必勝法知ってますってこれやってみろよ
次の試合行かず解散するだろ
22: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:06.96ID:q/jrZJC2a
終わりやね…

24: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:27.92ID:DDJb3jX90
そもそもコモンでも見破れるやろ
25: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:35.69ID:q/jrZJC2a
やっぱり東大生にゲーム作らせるとつまらんのやなって
39: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:59.62ID:Gne/xdWoM
>>25
逆やろ、この話だとどっちかというと東大生の頭がない作者が作ると必勝法と定石ガチガチの底の浅いゲームになる
26: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:55.32ID:oC2qsb/l0
10秒で占える人狼ってことか?
27: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:01:59.54ID:dI83kv8A0
そうならないためにハウスルール作って身内でやるもんやろアホか?
28: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:02:07.24ID:Bzwqm2lHM
だいたいこういうゲームってその状況での最適解みたいなのが決まっちゃうから覚えるだけになっちゃうよね

35: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:31.76ID:Fr0KMZZo0
>>28
人狼Jもそうやね
初心者部屋でもテンプレ行動から少しでも外れた瞬間に殺される
そんなのの何が面白いんだよって問い詰めたい
29: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:02:24.05ID:aGvu1ge3M
えぇ…これ設定変えたら良いだけの話じゃん
30: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:02:29.04ID:3kWoz12Y0
どこがボルバルなんや
34: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:09.19ID:q/jrZJC2a
>>30
知らん
なんか強すぎて禁止カードになったからって理由らしい
チー牛には通じるみたいや
32: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:02:41.14ID:xaBvPc1Sd
人狼ジャッジメントの280みたいなもんかそういったシステムメタ使いだすとつまんなくなるんだよな
98: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:13:50.95ID:Vn4A8Enu0
>>32
メタ禁止言うてる癖に秒数メタ平気で使ってるのなんなんやろなあれ

115: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:16:17.90ID:ytxBTskh0
>>98
秒数はメタではない
142: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:21:28.24ID:Vn4A8Enu0
>>115
メタやろ
リアル人狼で出来ん事なんやから
149: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:22:15.05ID:ytxBTskh0
>>142
それはメタの定義がおかしいやろ
154: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:22:56.42ID:Vn4A8Enu0
>>149
おかしいのはお前やで
148: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:22:05.63ID:hzXyRHjyd
>>115
メタやで
やれやれ
155: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:23:38.21ID:hzXyRHjyd
>>149
おかしいのはお前の解釈もしくは認識やで

36: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:35.89ID:2B4AGiU00
大体人狼って野良でやるようなもんじゃないよな

MMOやってて飽きてきた時にその身内でやるとかなんかそういう使い方

37: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:56.88ID:F+YRZNXuM
呼ばれなくなるだけでは…?🤔
38: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:03:59.00ID:My8qpcfK0
デュエマの印象悪くしようとすな
41: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:04:39.07ID:VrziMH5n0
東大生がカードゲームすんなって言えばええ
42: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:04:41.90ID:TAnz3Qg70
ゲームとしては全く破綻してない
among usをある程度理解してる人たちで構成された内輪じゃないと成立しないし、その内輪じゃ「こんな戦法使っても面白くないから自由に動こう」ってなるだけ
そもそも今までだって、「毎フェーズ一人だけ動いてタスク完了次第ボタン押してもらう」みたいな取り決めを作ればできたこと
ゲーム性に影響はないやろ
52: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:06:45.90ID:Gne/xdWoM
>>42
エンジョイパーティーゲーとしてすら真面目にやったら
必勝法があるゲームなんてやる気も魅力も半減やで
60: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:08:01.73ID:oC2qsb/l0
>>52
オセロできひんやん
73: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:10:19.90ID:TAnz3Qg70
>>52
斬新な戦法みたいに語られてるけど、そんな難しく考えなくたってキルクールダウン確認したうえできっちりその時間おきにボタン押すことを繰り返してタスクを進めるだけでも大幅村人有利やん
119: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:16:45.16ID:7IpXOLk3d
>>42
確かにそっちのがヤバいよな
タスクやって良いのは1人だけ
後はなるべく固まって行動
158: 風吹けば名無し:2021/03/17(水) 05:24:13.85ID:MR2jD2FQ0
>>119
運営が制約つけるなら制限時間つけてそれを超えたら人狼の勝ちってことにするとかか