具体的に書けよ
YouTubeでよくある馬鹿だます広告みたいやな
>>2
うさんくさいわけやけどニッチな穴場みたいなんあるねん
よくトップページでなんでこんなんが画面出るんや?みたいなんあるやん
ああいうのや
何も書いてないやん
122万メーン以下やぞ今
画像貼っとくか
これ去年作ったchの成績や
ショートじゃなくて8分尺やで
>>5
やべぇな、エグいほど稼いどるやん
>>6
このchは国内向けやなくて海外のニッチなジャンル攻めてるから
インドとか単価の低い国も混ざってそんなでもないで
7:5ch名無し民2022/11/08(火) 01:33:24.26ID:PO0YH9gA0
教えてください
収益要らんから宣伝用にチャンネル作りたいんやが、それは難しい?
>>9
目的を果たすにしても再生数がいるんやないか?
別に可能やけどYoutube母体で満足のいる宣伝ができる再生数なら収益は伴うけど拒否もできるで
>>11
もちろん収益あればそれに越したことないんやが、要は宣伝を絡めて再生数伸ばす方法はあるのか聞きたいんや。イッチの手法は特定のジャンルしか無理なんか?
>>29
もちろんあるけどワイが企業に依頼受けたとしても頭悩ます率高いと思うけど方法はある
つまらないお堅いコンテンツだったりする場合はそこにエンタメを混ぜ込むねん
例えば教えるコンテンツの中田とか弁護士のなんとかとかもうまくそこにエンタメ性を盛り込んでる
具体例がないからワイは具体的にどう盛り込めばええか言えないけどエンタメ性を盛り込めばお堅いコンテンツでも知識を学ばせつつ楽しいコンテンツになるんやで
>>32
なるほどな、ちなみにワイは無人店舗で肉屋なんやがYouTubeは親和性ないよな!
34:5ch名無し民2022/11/08(火) 02:16:58.13ID:AHPFu26Q0
>>33
肉屋は肉屋の専門性に娯楽を混ぜてやるしかないわけやけど
個人をブランディング化してそこから無人販売の肉の宣伝に繋げるしかないわな
そこまで参入の激しいジャンルとも思えんから差別化したら行けると思うで
ただ無人販売って特性上宣伝の効果はよくわからんが
個人情報とかそういうの以外だった何でも質問に答えるの?
>>10
ワイが着手しているジャンルとこれから着手する可能性のあるジャンル以外やったら基本的に話してもええ
自ら金脈のありかを話すバカはおらんやろ?
だから基本的にジャンルついての話はもう掘られまくってるジャンルになるな
>>12
そこら辺は大丈夫
知りたいのは動画編集の勉強のやり方よ
実際やった方が早い?それともなんかしら本でも買ってからが良い?とか基本的なところを聞きたい
>>15
やった方が早いで
ワイはaviutlで作りたい物があったからやったんやけど熱量あったから作品を作る過程で初級から上級まで飛び級したで
座学より何かを作りたいって動いているやつのが経験値効率段違いなのはどの業界でも言えると思うで
つまり必要なのは熱量や
>>18
説得力あるし熱量次第ってのは思う所があるわ
13:5ch名無し民2022/11/08(火) 01:41:39.81ID:pAyq+BBD0
2垢持っとるが登録176,10や
アドバイスほしいわ
チャンネルの統一感はやっぱ重要なんか?
>>13
それは超重要や
これ話すと超長くなって数時間語れるんやけどつまるところ視聴者の興味属性とアルゴリズムや
特に最初期ならば統一した方がインプレッション(関連とかに乗りやすくなる)から統一しといたほうがええ
アルゴリズムがこのchはどんなチャンネルかな〜〜って判断するわけで整理していないと本来バズるコンテンツでもバズるまで間が空くんや
ただ超級のひらめきとかアイデアとか需要の隙間みたいなん突けるんやったらその限りではないで
コンテンツ作りも長けてて感情刺激を重点に置いてるからなんでも来てええぞ
そもそも再生回数一桁二桁レベルとコンスタントに万回再生されてる動画を投稿できてるやつの違いって何なん?
>>16
いまいち具体的ではないからフワっとした事しか言えないが
視聴者とか大衆の興味を意識しとるかどうかによると思うわ
今の需要とか意識していたら再生回数数回でずっと投稿なんて状態にならんと思うわ
クソみたいな視聴するに値しない動画の場合は普通にアルゴリズムで冷遇されとるだろうけどな
動画を視聴者に表示するにしてもパイの奪い合いなワケやからクソ動画は表示されん
ワイも稼いでみたい
マジで
22:5ch名無し民2022/11/08(火) 01:53:00.50ID:pAyq+BBD0
チャンネル新規開設して何ヶ月くらいで花開いてくる?
>>22
需要によるわけやけど
ワイの場合は一か月くらいでブログやってた奴はわかると思うんやけどハネムーンって現象が起きるで
もしかしたら良いクリエイターかも?って強制的にランク付けするために優遇してくれるシステムやな
検索の需要とか付いたら翌日レベルでも行けると思うけど検索じゃなくて関連の露出寄りの動画なら一か月くらいや
>>22
ただ他に勝っているか均衡している必要性があるわけでそこはやってれば花開くと思わん方がええで
劣っているコンテンツだと続けても花開かん可能性はあるけど継続してればスキルアップするわけやからその限りではない
>>23
一ヶ月かあ
もうそろ1ヶ月たつんだがまだ10なんよな
再生はひとつあたり40くらい
>>25
市場調査は徹底的にやるべきやな
ワイの場合は市場調査して流行の初動段階なら他と変わらんコンテンツで参入するし
パイの奪い合いの競争状態ならば差別化要素を模索して参入やで
もし本当に良い物を作っているならば
この二つを意識してあとタイトルでワード盛り込むのも露出させるには重要やで
>>26
あーワイは流行してるのに乗っかってる感じやわ
ええもんは作ってるつもりなんやが他と差はないかも
ショート動画がフィードに拾われる時とスルーされる時って、結局は運なん?
あと、コミュニティってNGワード多くて、変なワード入れると登録者に告知されない現象起きない?
>>27
ショートは専門外でなんもわからないしフィードの意味もようわかっとらん
ノーコメや
オタクに受けそうな新しいソシャゲを片っ端から攻略サイトみたいな内容で動画作ればある程度の固定客は付きそう
問題はそのゲームが流行らなかった時なんやけどな
この具体的な回答の即レスから超詳しいってのわかっていただけましたでしょうか・・・w
酒飲んでるからバンバン来てええで