駄作かは知らんが飽きられるのは一番早かったな
やることない
まるで短めのストーリーゲームクリアしたらやることなくなった時みたいになってる
なんで全然アプデのボリュームないねん
快適過ぎてリアルハンティングとは程遠くなってしまった
新しい武器2.3個触ってみろよ
結構楽しいぞ
>>7
太刀試したけどカウンター難しくてスラアクしかやっぱり使えんわ
18:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:17:29.52ID:y8aaM+lr0
>>7
弓やってるからガチ勢と比べたら自分が雑魚すぎて極めるまで他の武器にいけないわ
アイボの方がおもろいって言ったらボコボコにしてきた奴等ほんまどこいったんや?
最新作なのに初代以下のボリュームってどういう事だよ
XXはまだ人いるのになんでや
ワイはワールドからfpsだだ下がりで耐えられんかった
そのくせ見切りとかカウンターとか多いからやる気なくなんねん
なんでもかんでも快適にすればいいってもんじゃない
里内瞬間移動とか常時自動マーキングとか要らん
16:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:16:33.66ID:mLSQccHX0
>>13
ファストトラベルくらい使わんかったらええやん
存在してるだけで何か不都合があるんか?
>>16
あるなら誰でも使うやろ
そのせいでマルチでもちょっと待って下さいとかのコミュニケーションさえ無くなってるし
モンハンライズからモンハンじゃないって言うやつ
モンハンじゃなくなったのは4からなんだよ
4からは段差の追加でチャンスが潰されたり本来避けられるはずの攻撃が避けられないと本来のモンハンのスタンスを潰すようなシステムが追加された
そのせいで元々あった「やっていく内に上手くなっていく」というモンハンの醍醐味は薄れていった
正統派のモンハンは3Gで終わったと思っている
>>22
藤岡 モンスター側から仕掛けられるようになりましたね。昔は例えばモンスターが振り向くという行動もその場で点で回るだけでしたから、このときはプレイヤーのターン、というように、モンスターのターンとプレイヤーのターンがハッキリ分かれていました。
ですがこの振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。そうするとそこでモンスターが仕掛ける、という選択肢が生まれて、プレイヤーも選択を迫られる状況に変わる。
>>31
まるで突進中は誰のターンでもないみたいな言い方ほんま草
>>22
藤岡がYURAGIを意識し始めたあたりからおかしくなったんや
32:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:21:05.89ID:nrnx7ix1a
ライズでキッズが暴れるの期待してたわ
カプコンがやる気ないから
モンハン4よりつまらないの?
アイボーのスラアクは転身着てパンパンするだけで何も面白くない
重ね着や称号のイベクエばっかり来られてもなんも楽しくないねん
あと、高難度バルファルク単体クエが欲しいわ
せめて、イベクエも戦ってて楽しい敵が出てくるとかあればええのになんでオロミドロと戦わなあかんねん
75:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:29:42.11ID:nzcWGuyH0
ガンスは次のアプデで超強化やろたしか
>>75
火属性弱点のモンス相手に対する砲撃ダメージがなんと1〜2も上がるって聞いたで
モンハン2Gでもう飽き尽くしたワイ高みの見物
一方的に気持ちよくブッ倒せるのは最初だけは気持ちいいんだよな
コラボコラボでロクなアプデないのがまた確定してて泣いてるわ
ライズ系はもう要らないからワールドの次に力入れてクレメンス
96:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:33:58.93ID:nzcWGuyH0
Switch版XXってオンライン人おるんか
MHXXはいつ見ても人がいるのはなんで?
MHWやアイボー出てからも戻っていってる人が結構いた
>>98
そらボリュームよ
>>98
あの64画質で楽しめるならMHP2Gも楽しめそう
MHXXは正直遊ぶのに事欠かんからな
それよりライズが最低ってせめてドスやってから言ってくれ
>>104
P2やってたからええやろ...
110:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:36:13.92ID:2wMUoC2b0
ストーリーズなんてやってっからアプデが手抜きになる
ライズのスラアクとチャアクっておもろい?
>>146
スラアクは面白いで
高速変形でガシガシぶん殴るのが楽しい
良くも悪くも快適すぎるんだよな
不便さでんほってたマゾ共には不評ってことでええんか?
本スレ覗いたら800ガ○ジとか自演モーランなる謎のネームドガ○ジの話題で荒れてるわ
160:5ch名無し民2021/07/30(金) 02:48:19.56ID:PefBUlVg0
ワイ的には護石の素材セットするのがめっちゃめんどかったわ
やっぱクエスト終わった後の報酬として受け取れたほうが連続で回るの楽だわ
色々快適にしたのに1番大事なエンドコンテンツ部分面倒くしたのは失敗やったな
>>160
せめて10回分はまとめて入れられるようにして欲しいわ
一個一個途切れるんじゃなくてさ
もう世界基準で作ってるしそりゃ快適性重視にもなるわな
ロード早いんだから導きやりゃ良かったのに
獰猛化とかいうバカがないよりマシ
バカ体力+疲労なし+バカ攻撃力+武器強化に大量に要求+素材数がしょぼいとかいうアホ
3gのイベクエくらいがちょうどいいんだよこういうのは
youtuberもアプデがないから、地面に足つかずにフィールド一周とか謎のネタを捻り出しててかわいそうや
ヤマツカミそろそろ解禁してや
悲劇じゃないけど未完成で売り出したやろとは思う
未完成というか完成品からいくつか要素抜いて小出しにするのやめろ
アプデやぞ
なんか変わったか?