ガチャ課金
steamでドット絵のゲーム出せ
多分どの業界もそうやから日本を変えるしかない
>>4
ほんこれ
YouTubeとか広告まみれなんだから
ゲームだってゲーム内に広告つくりまくればええんちゃうか?
>>5
龍が如くとか広告だらけ
48:5ch名無し民2022/10/01(土) 15:11:24.11ID:z2UJKno+0
>>5
ソシャゲで広告見るとアイテムプレゼントみたいなゲームあるけど
プレイヤー全員が再生しても糞みたいな報酬しか貰えないらしいぞ
webと違って母数が少なすぎる
ソシャゲでええやん
コンソールにこだわる意味が分からん
>>6
1回踏みとどまると2度と技術的に追いつけない業界だから
>>13
開発は外注してパブリッシャーに専念したらええやん
スクエニ方式が最適解や
値段上げればええんちゃうの?
値上げするか開発コストを下げればいいじゃない
10:5ch名無し民2022/10/01(土) 14:56:51.86ID:6CPIQiCa0
人件費下げればええんちゃう?
遊びながら仕事してるような連中なんだから時給1000円くらいでええやろ
将来AIを開発とかに活かせないん?
DLCとか当初はユーザーからは総スカンだった記憶だけど大してもうけにならんのかね
もう本編削ってDLCにまわしてるよね
ケムコみたいなドットRPGで行く
売れるソシャゲ作ればガチャ更新で何億円にもなるのにな
27:5ch名無し民2022/10/01(土) 15:02:18.10ID:Qjqa6vfcp
ゲームの画質なんてPS3くらいの水準で十分や
そこで争うのはもうやめにしようや
ゲーム業界のことまったくわからんのやけどソシャゲって費用の殆どが人件費じゃないん?
なおゲームを遊んでるだけの人間が儲かってる模様
DSぐらいの方が開発者に優しかったな
意味不明な会社がゲーム販売してたし
タレント開発者みたいなのを作ってクラファンやろな
課金水準上げると反発やばいけどクラファンやと信者がすげー金出すやん
>>42
そういうのイノケンといい名越といいコジカンといい要らんことばっか言う印象
44:5ch名無し民2022/10/01(土) 15:09:53.80ID:qMuSi/Fh0
過去の名作ゲームのプロデューサーが作った大作ゲーム
こういうPRしたゲームで成功したやつないやろ
必要な事項をテストして半分解雇
グラなんてオブリビオンに毛が生えた程度で十分やろ
のわりにはつまらないゲーム増えたな
もし2万のゲームとか出ても買わせる方法ないもんね
>>52
シーズンパスとか限定DLCいっぱいだと1万5千円くらいまでは時々見る
60:5ch名無し民2022/10/01(土) 15:17:05.11ID:x8eWJyW10
>>52
それを擬似的に実現してるのがソシャゲ
2万どころか何十万何百万注ぎ込む馬鹿がいるから笑いが止まらん
どう考えても規制すべきなんだがユーザーも脳焼かれてるからどうしようもない
>>60
AIで生成した絵でソシャゲ作れば開発費に対して売り上げがすごそう
インディーズレベルのゲームを乱発すりゃええやん
>>54
メーカー「インディーズレベルのゲーム作ったよー」(3500円)
PSとかでも2000円くらいでこぶりなゲーム増えたよな
グラフィックなんて一定あればどうでもええ
と思ってたけど思い出補正なしで昔のゲームやったらクソゲー祭りやったンゴね
62:5ch名無し民2022/10/01(土) 15:18:51.44ID:jk++tEI7a
一つのゲームでゲーム実況動画が合計何十万何百万と再生されてると思うと何割か購買者が減ってると思うんやがどうなん
もちろん宣伝にもなるかも知れんけどRPGとか特にプレイ動画見ればいいやって人多いと思うんやが
>>62
ゲームなんだから操作して楽しい方向に舵取ればええだけや
それが嫌なら映画みたいにめちゃくちゃ厳しくする
>>62
実際動画でネタバレされるからとストーリーよりオンライン重視に転換したゲームは多いだろう
>>62
金はいるようになってたりするよ
>>62
あの実況者と同時プレイできる!?って謳い文句で、ゲーム開発者はオンラインゲーを実況者に頼めばええと思うで
ロブロックスとかそんな感じよな
なお面白さは…
無駄に金かけ過ぎてるんじゃね
誰監修してもデザインしても良いけどそれと面白さはマッチする訳じゃ無いしな
ゲーム人口は拡大してるんやから、良いゲームを作ればそれだけ売上も上がるはい論破
>>70
開発費上がると良いゲームもこの世に出る前にポシャるようになるんだよ
採算性にチキってシリーズ物しか出さなくなるから