>>1
すくなくともお前の映画よりは100倍面白かった
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。
松本はそんなこといわない
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。
ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。
俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?
>>5
これはほんま同意やわ
子供って純粋ちゃう結構邪悪やと思う
宮崎駿みたいなロ○コンは子供を美化するけど
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。
63:5ch名無し民2022/11/25(金) 16:54:54.02ID:vYB+t6nVa
>>6
何で山崎邦正はトトロは良くて魔女宅はアカンかったんやろ?
ぶっちゃけ作画が凄かったとしか言えんわ
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!
ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?
2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。
2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。
12:5ch名無し民2022/11/25(金) 16:30:41.88ID:DsTTlfME0
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円
松本人志最大の黒歴史
作れましたか?
いや面白いよ
ストーリーやなくて雰囲気やぞ
演出一点突破や
大日本人って金ローでやらんのか?
28:5ch名無し民2022/11/25(金) 16:37:05.45ID:sjZ2BJ3C0
誰に共感してほしいんだろう
逆張りしてるワイはすごいんや!
って事やろ?
そして生まれたのが大日本人…
大日本人もしんぼるも絶賛してる奴見たことないわ
完全に正論だな
何の反論もできねぇ
44:5ch名無し民2022/11/25(金) 16:46:11.62ID:GnBe2+F2r
自分は面白く感じなかったで済む話なのにこの作品は駄目だって方向で叩こうとするからアカンのや
ジブリはぶっちぎりに絵が上手かったから
何でもありだったでしょ
わけわからないとか言ったらアキラだってわけわからんだろ
まあ別に無理に理由なくてもええんちゃうか
体系的な知識に組み付くための筋力がない
映画は殿堂だからね
井筒なんかに撮れるわけがないやろ 在日ホルホル映画が関の山や
ワイはあの映画すきやが内容はよく分かんね
雰囲気が好きなんや
73:5ch名無し民2022/11/25(金) 17:00:12.24ID:18M+llJ3a
木村弓さんの歌が最高
やったやん
売れるモン作れるヒントを得たやん
松本人志の知名度も高いんだから売れるでこれは
ジブリは絵とキャラは凄いけど話が政治的で説教臭いから面白くないねん
>>76
政治的とかこじつけやんけ
どこが政治的なんや
>>78
戦争とかの設定とか宮崎駿の左翼的な思想とかめっちゃ出てるやん
解説する人がやたらイデオロギー振りかざしたり鈴木や宮崎本人のことはあるけど
社会派と呼ばれて喜んでる作家のくっさい作品と比べたらおとなしいもんやろ
81:5ch名無し民2022/11/25(金) 17:11:31.20ID:ChWxrfMA0
こういっちゃアレなんやけど松本って凄く正常な思考回路なんだと思うんだ
ジブリ作品全般に言えるけど実際のところリアルとはかけ離れてるのは確かで
圧倒的な変態ロ○コンの目線から描かれるリアルな小学生の子供っていう
あり得ない存在をその変態ロ○コンのセンスによってリアルだと思いこまされてるわけ
松本はその変態のセンスと圧力に騙されない見る目はあるし
芸人だけに普通ってことを何よりも理解はしてると思うんだけど
やっぱりセンスも普通だから映画には向いてないんや
映画ってのはイカれた変態の為のコンテンツやからな
これ20年前くらいの松本の発言やで
尖ってて面白かった頃や
ネットが今みたいに発達してないから炎上せずに済んだものやな
アリエッティはくそだったわ
面白いって言われてから自分で面白いって感じるの難しくない?
エヴァやらff7やらハウルやら
あの頃はわざと説明無しで難解な物語にしとけば流行ったからな
88:5ch名無し民2022/11/25(金) 17:16:11.10ID:M5Zg7/ck0
ワイは今も昔ももののけ姫が1番やと思ってる
映画監督とお笑い芸人は対極だと思う
映画は「異常なモノを当たり前のように描く」コンテンツで
お笑いは「異常なことをより異常に見せる」コンテンツ
松本って映画もお笑いのメソッドで作ろうとしてるから失敗してるんだと思う
真面目ぶってるコントなんよ
演出だけで楽しいわ
松本演出力奇抜にするしか能がないもんな
ジブリは音楽が良すぎるわ
トトロとか音楽変えたら魅力半減する
お前が言うなと思うけど
若干わからんでもないわ
ラピュタに比べたら動機とかが意味不明でカスや
まっつんは情緒というものを知らない
まあ息もつかせぬ展開にハラハラ・ドキドキするとか
謎を残したまま引っ張るとか衝撃のどんでん返しとか
キャラクターの掛け合いや心情描写が魅力的だとか
そういう面白さではないよな、
>>94
そんなん見たけりゃマーベル映画だのドウェインジョンソンだのの映画だけ見てりゃええんちゃう
作れましたか
そもそも120分程度の映像で面白いものは存在しない