とか言いそうだよね
あいつら不便なのがモンハンだと思ってんだわ
頭おかしいよな
便利な方がいいに決まってんだろ
自動マーキングとかあったけどさあれのためにスキル付けなきゃいけなかったんだぜ?
信じられねえよな
ワイ、一人で喋ってて草
快適で何がアカンねん
不便が楽しいわけないやろが
8:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:00:25.56ID:RsK4LyO/d
ライズはXXの系譜なんだろうけど快適というかハンター強くしすぎやから余計そう思う
快適過ぎてもう戻れないのはガチ
当時は不便を楽しんでたってのもガチ
>>10
楽しんでねえよガ○ジ
今日なんかのヤフコメで見たぞその老害コメント
もう魔法とか出ても違和感ゼロよな
モンハンは新規入れるために路線変更したんや
あんなに安かったユニクロが高くなったようなもんや
14:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:03:15.97ID:VlyeSfr10
ワイPから始めたけど別に不便さは楽しんでないぞ
そういうもんだと思ってやってたから
「不便だけど楽しんでた」ってのと「不便さを楽しんでた」ってのは違うよな
まあワイはワールドしかやっとらんからあんま大層なこと言わんとくけど
不便だけどおもしろいはあるけど便利だからおもしろいとかないしな
不便を楽しんでるやつって艦これとか好きそう
クソゲーやけど友達おるからやってた
クーラー忘れたから一旦リタイアしますが面白いとは思えん
29:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:10:15.19ID:AQVgD2Sc0
システムが洗練されるとファミリー向けに見えるのはある
ハンターの動きがやばすぎるだろ
3のハンマーやランスは輝いてたわ
ピョンピョン飛ぶハンターなんて臨んでねぇよ
あとタイトル画面で美少女が祈ってるのもキモい
間違いなく言えるのはマップ間はワープでよかったで
>>33
流石にそれはない
アホがギャギャー騒いでるだけで
フレとやればなんでも楽しいわ
ィンフレしてる武器があるのは確かやけどな
47:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:16:21.62ID:anxbDShs0
こいうやつはもうやってないしやる気もなくてやらない理由の一つにしてるだけやろ
不便なシステムなんか令和の時代に不要じゃ
>>47
じゃあ抜刀納刀とかある時点でおかしいわな
不便であることは悪なら当然それも否定しなきゃ
とエアプがなんか言ってます
ジャップでポチポチガチャゲーが流行る理由がわかるわ
>>49
ポチポチとか老害比喩隠せないのが草
ゴッドイーターってなんでマクロスとか鉄血やらアホみたいなパクリやりだしたんやろ
51:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:17:35.15ID:CD6nvhGH0
歩きながら回復薬飲めるのは
昔のモンハンはパクリ元がPSOなだけあって
プレイヤーに時間浪費させたもん勝ちの当時のネトゲの悪い部分が反映されてるからなぁ
不便さもその一環やろな
むしろ操作面で言えば昔の作品よりクソ難しいと思うわ
オジオバは操作覚えられねえんじゃねえかな
ハンティングじゃなくてただのアクションゲームなのは感じる
ライズって水中ある?
便利になったことへの反感よりアクションが増えすぎてついていけないところに老いを感じとる
59:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:19:32.23ID:vwBywWKId
そう考えると言うほど簡単とは言えない気がするな?
野良マルチ行けば3乙も昔と変わらずあるわけだし
難易度自体は変わってないかもしれん
>>59
虫のダウン回避があるだけでかなり難易度下がった感はある
たまに虫ゲージなくて起き上がりハメられると昔のモンハンみたいやなって思う
ライズもサンブレもバカみてえに簡単じゃん
アイスボーンの序盤から体力沢山もバカだけど
ヘビーボウガンが歩くの遅いのも不便だし変えるべきだな。もちろんリロードもいらん
あんなのボウガンでもなんでもねぇし
ひたすら走って距離取りながら撃ちまくるゲームにしたほうがいい
難易度を上げる要素は必要だけどあえて不便にする必要はないやろ
ホットドリンクとかクーラードリンクみたいな儀式と化した要素はいらんわ
相棒キャラもちょっとブサで無能で性格や言動もアレな方が愛嬌あって逆にかわいかったのに…
サンブレの真の相棒は普通に絶世美人な女騎士(有能)でプレイヤーと共に奮戦してくれるとか…
おまえら本当にそれでいいんか…?
67:5ch名無し民2022/07/22(金) 17:22:09.07ID:5x3hLEwH0
めちゃくちゃリアルよりの高画質なモンハン作ってくれよ
スタミナが重要でこんがり肉とかドリンク系が必須な感じでさ
あと素材使って自分で武器とか作りたいわ
>>67
キッショ
奇襲されるぐらいAIマシにしてくれや
快適になるのは大歓迎やけど蟲技依存とかクソゴミ操作性の操竜ガルクにゴミマップとチグハグなんよ
快適なだけで単純にアクションゲームとしてはつまらなくなった
モンハンは合わなかったわ
一度倒せると分かった敵と何度も長々と戦うのが苦痛だった
あと動きがもっさりなのと拾ったりとかのモーションも邪魔だった
周回前提やからリアルな狩りの要素が不便で面倒に感じるんやろな
昔のモンハンって敵の動き単調なこと多かったからパターン掴みやすかったんだよ
ティガとかレイスとかわかりやすいけど振り向きがカクカクやったからな
ライズ前僕「クラッチゴミ!操竜最高!こう言うの待ってた!」
結局作業感しかねえ
操竜待ちモンスター見ると世界観も何もなくてあぁ...ってなる