2:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:02:01.72ID:JQYXG4EK0

おすぎとピーコくらい

3:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:02:36.71ID:njNk5EaB0

ナワバリは連携なんていらん
ガチマは連携必須

5:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:03:22.75ID:b/ETx1R50

>>3
常に周りをキョロキョロしたりマップ見て味方位置を把握した方がええんか?

9:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:06:12.23ID:njNk5EaB0

>>5
マップは程々に見たほうがいい

13:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:08:35.89ID:b/ETx1R50

>>9
やっぱ見た方がええんか
ほどほどにチェックするようにするわ

4:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:03:16.00ID:peU7fOpp0

中央突破より真横から突っ込む癖をつけろ
相手の視点をグチャグチャにするイメージ


6:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:04:06.86ID:b/ETx1R50

>>4
それ成功すると簡単に倒せるけど失敗すると敵陣に突っ込んじゃって
敵に囲まれて終わるわ

7:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:05:00.49ID:Bs4x1xnza

ワイ「味方を囮にするンゴ」

10:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:06:48.16ID:b/ETx1R50

>>7
ワイ「味方くんどっか行っちゃって囮になってくれないンゴ」

8:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:05:52.14ID:ZdjcWpqOd

ちゃんと考えられるなら攻めるより守りを徹底してくれた方がええわもちろん守りだけしてるのも地雷なんやが傾き始めたら止まらなくなって取り返しつかないパターンが多いからその前に止めてくれ

11:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:08:00.29ID:b/ETx1R50

>>8
相手をワイプオウトした時ってみんな敵リスポンに向かって攻めるけどあれあかんよな
だいたい逆にやられてピンチになるし

14:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:08:35.93ID:njNk5EaB0

>>11
ワイプ嘔吐


18:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:10:53.31ID:b/ETx1R50

>>14
臭くてすまんな

27:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:14:25.22ID:z2UJLmWy0

>>11
ワイは中盤の塗りを広げて索敵に徹するわ

35:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:16:47.68ID:b/ETx1R50

>>27
たしかにそれええな
中盤での有利は相手もやりづらくなるし

12:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:08:28.27ID:we/PmhGld

それぞれのスタンドプレーによってチームプレーが生じるんや

15:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:08:49.28ID:f4imoeKI0

迷惑行為や寄生行為とかしなきゃ何してもかまわん好きにやれ

16:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:09:00.16ID:V0z6aWs40

カモンで呼んで連携うまくいったときナイスすれば味方も正しいことしてるってわかってくれるで


31:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:15:23.13ID:z2UJLmWy0

>>16
カモンもナイスも押しにくいんじゃボケ

17:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:10:10.03ID:njNk5EaB0

アサリ渡しとホコ防衛ぐらいしてくれれば十分
それ以上やられると逆に邪魔になる

20:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:11:45.87ID:b/ETx1R50

>>17
ルール関与である程度連携できればええんか
二人で一人の敵を狙うとかはやらんでええか?

23:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:13:13.11ID:njNk5EaB0

>>20
非効率的だからやらなくていい

25:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:13:52.43ID:b/ETx1R50

>>23
そうなんか
じゃあスール関与だけ連携がんばるわ

36:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:16:51.41ID:cS9suDJ7d

>>20
状況に寄るとしか言えん
この敵潰したいと思ってるときに来てくれるのは助かるってなるし、ワイ引き付けてるからポイント取ってくれって思ってるのにこっちに来るなって思うときもあるから一口にどうとか言えんと思うわ


19:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:11:36.79ID:EgBAGiP70

武器にもよらんか?
ローラーは潜伏して自分でキルとったりするしチャーはやりあってるところ撃ち抜くとかあるし

21:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:12:08.46ID:ntD7abv20

今攻められる!って時にみんなでスペシャル連続で使うと上手くいくよな
カモンして察してもらえんと辛い

22:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:13:07.49ID:b/ETx1R50

>>21
そういうときのカモンはそういう意味があるんか
気をつけるわ

26:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:14:11.23ID:ntD7abv20

>>22
もしかしたらワイの中のルールかもしれん

33:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:15:56.03ID:b/ETx1R50

>>26
でもそういう時にカモンすることもあるっていうのは参考になったわ

24:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:13:46.74ID:peU7fOpp0

味方の位置より上の味方マーク見て動き変えた方がいい
敵より人数多い時は強気に攻める
敵より人数少ない時は守りに徹する
味方と敵が撃ち合ってる所にカバーは相当難しい
カバー出来る近距離ならクリアリング無視してでもカバーすると良い


29:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:15:14.48ID:b/ETx1R50

>>24
カバーはできる時だけやればいい感じなんやな
それより人数見て動いた方がええんやな

28:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:14:58.80ID:V9Yw+CTx0

足場広げる役は大事やね
それ意識してるとチームの勝率大分上がる

30:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:15:18.94ID:vNJUv6uv0

ナワバリなら味方は囮くらいの感覚でええやろ

32:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:15:30.72ID:peU7fOpp0

常に味方が敵より少ない時はどうするのか?
これがスプラで1番難しい“打開”や
そういう時の鉄則はスペシャルを貯めて味方と合わせる
ただこれも上手く行かないと強引にキルを取りにいかないと打開はできない
結局キルが1番大事

34:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:16:30.12ID:ntD7abv20

>>32
自分だけでも生き残って 最低ラインの足場とか塗り固めたらあかんか?
敵に攻めいられたら一気に逆転するための準備とか

39:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:19:02.31ID:b/ETx1R50

>>32
でも1人でキルしに行って相手を倒しても
別の相手に倒されてプラマイゼロになっちゃう

37:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:17:20.33ID:EgBAGiP70

今作から洗濯機使い始めたんだけど気を付けた方がいいこと教えて
シューター武器と勝手が違いすぎて新鮮だわ

40:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:22:36.92ID:2ffIriJDa

>>37
シューター全般にDPSで勝てないから正面から行かない
曲射超重要。というか役割の半分がそれ
スペシャル変わって使い勝手は良くなったけど溜まり辛いから抱え落ち注意

38:5ch名無し民2022/09/17(土) 17:18:37.94ID:2ffIriJDa

時間差で落ちてるのに一人で突っ込んでまた落ちてを繰り返す害悪やめーや

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